アーキレット | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

こんにちは。

2回生の加藤遼馬です。



最近、自分の中で何かが変わろうとしています。
自分は練習が大の苦手で大のきらいです。
1回生の頃は練習に行きたくなさすぎてサボっていた時もありました。

ですが、ここ最近練習に対する姿勢が変わりました。
練習が苦手で遅いことは変わらないのですが、きつい練習から逃げなくなりました。

そのきっかけは学チャンが大きかったです。
個人ではボロボロ、リレーではいつもなら本来の自分の力を越える泳ぎができるのですが、できませんでした。危機感を持ちました。


練習不足です。


このことをようへいさんに相談したところ、新しいパートを作ってもらうことができました。マネージャーさんの負担も大きくなってしまいましたが、自分のわがままで自分にあった環境を作ってくれた、水泳部の皆さんありがとうございます。


結果でみせます。


来週には大会があります。
自分は2バックと1バタに出場します。
どちらもインカレを突破することを目標にしていますが、もう一つあります。
それは


今中氏を倒すことです。


外プールで泳いだくらいで次の日に熱が出た、3日間下痢が止まらないなど、いつも弱気なまひろ氏に危機感をもたせようと思います。
1バックは勝っているので、得意種目である2バックでも勝っちゃいたいと思います。


いい勝負できるといいですね。


ゆいちゃん

あんまり美味しくないのか笑っちゃいそうな顔をしています。




ずんくん

得意技 頑張っているフリ








1人で発狂しました。出る確率は1%未満です。











明日から大会の皆さん頑張ってください。

僕も嫌いな練習頑張ります。