毎日どこかが筋肉痛 | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

こんばんは⛄️

3回生の藤山拓紀です。

本格的に学業のほうが忙しくなってきました💦

今日は、今学期に合計7日間の介護等体験に行くためのガイダンスをして練習に遅れてしまいました。学業を疎かにしないように気をつけます。


僕は、今年のカンカレでは400IMと200IMに出させてもらうことになりました。平泳ぎで出たい思いは山々なのですが、今の実力的には叶いませんでした!でも、IMの練習に転向したからこそ、体の使い方やバランスの良い泳ぎ方など様々理解することができ、Brにも活かせる部分があると思い取り組めています!

全身使うので毎日どこかが筋肉痛です。

久しぶりにBrの練習したら、股関節あたりの筋肉痛が消えません。



正直、耀平さんと同じ組で泳げる最後の機会がなくなりました。今まで、沢山のアドバイスをしていただいていたのですが、決勝で同じ組で泳ぐということはできなくなりました。1回生の時は、人数がちょうどだったのでしれっと泳げたのですが、そんな甘くはないなと思いました笑

けいごもみかさも本当にかっこいいし、心から応援してます❤️‍🔥


自分もせっかく泳がせてもらえるからには、IMをカンカレまでは徹底的に練習していきたいと思いますす!





部としては、明日から外プールが解禁です!

夏が始まるって感じしますね〜

先週外出する機会が多かったので、僕だけ半袖焼けをしてるのですが、やっと均等に焼けることができます!

皆さん一緒に熱い真っ黒になりましょう👼🏿



1回生の時の人数ちょうどやったから1人だけめっちゃ遅いのに立命3人隣で泳げた決勝の写真🤳


顔死んでます。

けど好きな写真です!









それでは失礼します。

3回生 藤山拓紀