新学期スタート | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

どうもこんにちは。

土井煌陽です。

寒暖差の激しい日々が続く今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は4月早々からiPadを購入してテンション爆上げです。

間違って2台購入してしまったり(しっかりキャンセルしたので返金はされました)、キャッシュうカードが止まってしまって銀行会社に連絡したりと、いろいろとアクシデントがありましたが、最高です。

奮発して買ったapplepencilも使い心地が非常によく満足しています。

 

挨拶はここら辺にして、

 

これまでの水泳部のブログでも度々話題となっていますが、今は新入生が非常にホットです。

スポーツ推薦として入学前から話題となっていた3人と提携校推薦の2人に加えて昨日新しくマネージャーさんが2名とたくさんの人が入部してくださいました。

また、今日の練習にも体験が2人と大盛況です。

とてもうれしいですね。

 

私といたしましては、3月いっぱいでlongがなくなったこともありmiddle distanceで練習をしています。

現在の水泳部にはshort・middle・middle distanceの3パートあり、middleとmiddle distanceは日によってアップ以外別でやったり、メインのみ別でやったりしています。

半年間ほぼ1人で練習していたので、波に対する耐性はなくなってしまいましたが、みんなと泳げて楽しいです。

最近の練習では、よく新入生のゆいと、たかのり、けいごがmiddle distanceで一緒にメイン練習をしています。

さすがスポーツ推薦と言ったところ、3人とも非常にレベルが高く、練習がとても速いので驚いてばかりです。

私たち先輩も負けてられないですね。

新学期が始まり、憂鬱な授業も始まりましたが、皆様頑張ってまいりましょう。

それでは、失礼いたします。

 

土井煌陽