水泳は運 | RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

RITSUMEIKAN Univ. SWIMMING TEAM

立命館大学体育会水泳部公式ブログ

こんばんは。

2回生の藤山拓紀です⛄️


あったかい日とさっむい日が交互に来てるこの頃ですが、2回生ももう終わりを迎えようとしています。

次ブログ書くときは3回生という事になります。

早いもんですね。


少し時を戻しますが、、

3月序盤に行われた試合では、大きくタイムを落としてしまいました🤦🏻‍♂️

試合前まで調子よかったのに、、、、

落ち込んだけどまた頑張ろうと思えました。

まだ出来ることがまだまだあるから、まだやれることやり切ってないからでした。


耀平さんがレース後に「もっと泥臭くいくべきなんじゃない」と話してくださりました。ラストの本数だけ頑張るんじゃない。1本目から攻める。技術面も含めてもっと色々出来ることがあるのだと感じました。


まだ可能性秘めてるじゃん。と思って前向きに練習に取り組んでいます。


レース後、「水泳なんて運やから」って勇太郎さんに言われました。どんだけ調子良くても試合の当日崩したり、逆に調子が合うこともある。って事らしいです、、確かに、、

「落ちるとこまで落ちたんやから頑張れ」と自然と応援してもらえました🔥

運も味方につけれるくらい努力しろって事だなって思いました。

最近速い勇太郎さんを見て余計そう思います。


かっけぇー勇太郎さんの写真添えときます。



先週末に淡路島に行って、高いホテルに泊まって夕日とか見てきちゃいました🌇

授業始まる前最後のリフレッシュ旅行ができました。


またこれから頑張っていきます!

盛り上がっていきましょ〜🔥



それでは失礼します。



2回生 藤山拓紀