新4回生マネージャーの坂本真菜と申します。
ブログを回してくれたばやしとは、実はあまり話したことありません笑しかし面白いことをしてチームを盛り上げてくれる人に違いありません!これからもずっとラクロス部のみんなを笑顔にしてください!!



今シーズンは私にとって、私たち4回生にとって最後のシーズンです。そうは言っても、私がラクロス部に入部したのは去年の3月で、ちょうど1年前になります。入部したのは同期よりとても遅いですが、気持ち的には負けないくらい、同期が好きだし、このチームのことが大好きです。そして部活をしている時の自分が、何をしている時よりも輝いてると思います笑スポーツなので勝つことももちろん大事だと思うけど、選手が楽しそうにラクロスをしているところや、練習終わりにはしゃいだりするオフの雰囲気も好きです。

昨シーズンはとてもきつい1年でした。チームとして結果が振るわなかったのはもちろん、自身のことでも悩みました。私はタイムを測ることやメニューを回すことがすごく苦手です。それは失敗するのが怖くて、失敗したら選手に怒られるかもしれないし、スタッフにも迷惑かけるから。だからメニューを回すのをいつも避けていました。でも最近これじゃだめだと感じました。自分が失敗した時には謝って、次から改善したら良いし、時にはケンカしても良い。そんくらいの気持ちで臨もう。そう決めてからは、すっごく気持ちが楽になりました。選手と対等になってる感じがすごく良い!!と思った。(対等であるべきだけど、以前はそうじゃない感じがした)そう決めてからも、メニューを回す上でやっぱり何度か失敗はしていますが、その度に明日の練習こそは上手くやってやる、と逆に部活へのモチベーションが上がります。時には反省もしながら、でもたまに自分を褒めてあげて、前に進もうと思います。


そして新3回生、新2回生、新しく入って来てくれる1回生にまた1部の舞台で活躍して欲しい。だから今年のリーグ戦で、入れ替え戦をしたい。その想いがとても大きいです。今シーズンは来年に繋げる1年にしたいと強く思います。スタッフで言えば、引退するまでに後輩のみんなに自分の持ってる知恵(米粒ほどですが)を授けたいと思っています。「無条件に熱心に」これは今年度のスタッフのスローガンです。今シーズンも気合を入れて本気で駆け抜けたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いいたします。





次ブログを書いてくれるのはりょうたです!
りょうたはニコニコで可愛い人です。グラウンドに入るといつも挨拶してくれるのはりょうた!帰る時、おつかれ~!と声をかけてくれるのもりょうた!!りょうたはMFとしても試合で大活躍していて、守備も攻撃も、そしてウイングでのGB取得率の高さも天才的です!ブログも期待しています。