初めまして。新3回生のATの楠本滉太と申します。

まず初めに、OBOG並びに関係者の皆様、日頃から立命館大学男子ラクロス部の応援並びに多大なるご支援をいただき誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

ブログを回してくれたそうまは一言で言うと茨城から来た奇人です。持ち前のセンスでいつもチームを笑わしてくれる面白いやつですがOFのサブリーダーという1面ももっています。そんなそうまですがつい先日怪我から復帰しました。近いうちに彼が試合で活躍する姿を見ることが出来るでしょう!

去年1年間は下に1回生が入ってたけど上回生の練習の中では最低学年だったので正直3、4回生にひたすら引っ張って貰うだけでした。毎日のようにある練習が本当にしんどかったです。1日1日耐え抜くことだけを考えて練習していた時期もありました。やめたら楽やろうなって思ったこともあります。でもやっぱり自分よりも何倍も頑張っている同期のみんなが僕を引っ張ってくれたのでついて行こうと思い辞めることはしませんでした。
それが新チームで練習するようになってかなり自分の考えがかわりました。今まではついて行くだけだったけどこれからは去年の3回生のように下の代をもっと引っ張って行かなければならない立場です。去年のままでは特に成長も無くチームに貢献できることも無く4回生まで過ぎ去ってしまうと思います。もう終わってしまった時間は取り戻せないけどここからどうするかはまだ変えられます。これからラクロスにかける時間をあげて同期と笑って引退できるように頑張ります。そのためにはまず今年1部奪還することが必要不可欠です。今のままではチームの勝ちに貢献できるような実力では無いので自分の武器を磨いてまずはAチームに入り、試合で活躍できるような実力をつけます。色々なことを教えて頂いた先輩方への恩返しのためにも今年試合に出て1部奪還に貢献出来るように努力していこうと思います。




つたない文章となりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。今後とも、立命館男子ラクロス部をどうぞよろしくお願い致します。


つぎは立命館1のフィジカル男近藤だいすけにブログを回します。体の小さい自分としては1番マッチアップしたくない選手です笑 試合でも誰よりも声を出し相手のOFをなぎ倒していく姿を見るととても心強いです。腰に爆弾を抱えていることだけ不安ですがこれからさらに上手くなって行くことを考えるととても楽しみです。彼の熱いブログに期待しましょう!
だいすけよろしく!