はじめまして。新2回生DFの服部泰知です。
 まず初めにOBOG並びに関係者の皆様、日頃より立命館大学男子ラクロス部の応援、またご支援して頂き誠に有り難うございます。今後とも応援とご支援のほどよろしくお願いいたします。
 ブログを回してくれたさくひとは学部が同じという事もあり時々一緒に授業を受けたり、ご飯を食べたりと仲が良いです。またラクロスに向き合う姿勢も素晴らしく新2回生の中でも特に向上心が高くいつもラクロスの事を考えている姿は見習いたいです。
 もともと私は大学で部活に入る気はありませんでした。中学高校とサッカーに打ち込み大学ではサークルに入って遊んで過ごそうと考えていました。しかしダラダラ過ごしていたら4年間あっという間に過ぎるとと思い、何か4年間熱中して出来る事を見つけようと考えていました。ちょうどその時、同じ学部の永井君にラクロス部を勧められ入部を決意しました。
 大学生という自由な時間が多い中で友達から休みが潰れ、高い部費を払って何の為になるの?と言われる度に当初は自分でもなんでラクロスをしているのか分からない時もありました。しかし今では少しずつラクロスの楽しさに気づき日々精進しています。もちろん練習や試合を通してイメージ通りのプレーができずにイラつく事ばかりですが、今はロングの先輩達と練習する中で多くの新しい事を学び自分も少しずつ成長しているように感じ、そこに楽しさを感じています。




 次は新2回生のたけるです。彼は出身が名古屋ということで1人暮らしをしているのですが、彼が住んでいるマンションでは食事が提供されるので同じ一人暮らしの身としては羨ましいです。
 最後まで読んで頂きありがとうございます。