はじめまして。新2回生MFの大槻櫂生です。まず初めに、OBOG並びに関係者の皆様、日頃より立命館大学男子ラクロス部の応援、またご支援して頂き誠に有り難うございます。今後とも宜しくお願いします。

ブログを回してくれたかいは優しさに溢れた男です。入部当初は無口であまり仲良くなれないと思っていましたが、今ではよく話すかけがえのないチームメイトです。さらに、授業終わりに私服でシュート練習する努力家な一面もあり、これからのかいの活躍に期待です。私も負けないように頑張りたいと思います。

私は入部当初、ラクロスにとても熱中しており、このまま頑張って活躍してやると毎日のように練習していました。一年生大会のsummerやwinterでも他の人よりも多く試合に出場することができ、本当にラクロスをするのが楽しかった。しかし、新チームが始まって上回生と練習をするようになり、自分の基礎の無さを実感しました。パスフォームも適当、戦術的なことについてはほぼ知識がない状況で、上回生との練習に全くついていけていない自分がとても恥ずかしかったです。しかし、先輩方はそんな自分にも一から丁寧に指導してくださり、本当に感謝でいっぱいです。
まだまだ戦力にはならないと思いますが、チーム目標の1部奪還を目指して自分にできることを精一杯やり切ろうと思います。




次はひろとに回します。
彼は、DFでは強靭な肉体でどんなに大きな相手でもシャットアウトし、OFでは目に見えないような速いシュートを放つセンス溢れる選手です。ひろとの3年後を想像するとゾッとします。では、最高のブログ期待しています。