小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

 ちょうど1週間前から体調崩し

落ち着いてきたーと思ったら


水曜に次女ちゃん、金曜に長女ちゃんが体調くずして休み😂


ありがたいことに、2人とも1日で快復。


しかし今週はほぼ家にずーっといて

今日はひさしぶりに!外でひとり時間作ってみたコーヒー


大戸屋です。

コーヒードリンクバーが180円なのありがたーい!

しかし鼻がつまって、味とにおいをあまり感じない😂

コーヒーがおいしく感じなーい。笑

場所代ですね👍


今日は、というか、今週ずっと

いや、ここ最近、地味ーになんとなーくずっと?

メンタル低迷してました。


私が楽しいことってなんだ?


現実逃避しては、時間が無駄に過ぎ。

そんな自分をまたいやになって、余計に現実逃避して。


誰かが楽しくしてくれるわけじゃない。

誰かが幸せにしてくれるわけじゃない。


わかってる。

自分のこころ次第だということは。

自分の機嫌は自分でとる。わかってる。


でも切り替えができない。

ネガティブをずるずる引きずる自分がまたいやになる。


そんな感じで、私から見たらキラキラしてる人と

比べて辛くなって、何やってんだーってなって。


トドメは今朝のこと。

長女ちゃんの矯正歯科に行ったのに、大事なマウスピースを忘れてしまい、火曜日に出直すことに😭


病み上がりの長女ちゃんに

「今日は行っといたほうがいいって!早めに準備してや!」

って急かしてまで行ったのに😓

うちが忘れもんしてどーする😓


ほんま自分がいやになりました。

でもそんな私を全く責めない長女ちゃん。

どんだけ出来た子なの🥺

むしろ何も言われなくてつらいんやけど🥺


ということで、今日半日、ずどーんと落ちていたわけですが…


人って落ちきると、自然と浮上していくのかも。

なーんかネガティブに浸ってるの飽きた😂


ええやん。ラクにいこーぜー。と勝手に思えて。


ひさびさに、この本を手にとりました📖

今日一日を本気ですごす

今日一日の自分を満たす

当たり前の中に幸せを見つけて感謝する

ありがとう。

気づきをありがとう。


こんな私を温かく見守ってくれる家族の存在に、ありがとう。

私が私でいることに、ありがとう。