小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

昨日は次女ちゃん、7歳の誕生日飛び出すハート

6時半に起きてごきげんな次女ちゃん。

朝ごはんは、リクエストのお餅。

先週、Z会のけいけんで作ったのがお気に入りで。

誕生日の日もお餅がいい!ということで。

朝からもち米炊いてお餅つき。


このへんまでは良かったのよ。

誕生日の飾りつけもしたし、バースデーカードも書けたし。


なーんか体に悪寒不安

ぞくぞくする感じ。


あー風邪のはじめかなー、と葛根湯を飲んで。

とりあえず朝ごはんの片付けだけして寝るふとん1


そしたらなんと。

3日前にランチした友達がコロナ陽性だったとメールが。


濃厚接触者になりました…


でも熱はなく、体のだるさ、頭痛。

ひたすら、アロエジュース、プロポリス、ポーレンを1時間おきに飲んで、栄養補給。

ほんまにこれがあってよかった泣き笑い


しばらくはずーっと寒かったんですよね。

くつした2重ではいて、フリースきて、ふとんに入っても寒い😨

これはやっぱおかしいなーと思ったけど

夕方くらいから、体ぽかぽかしてきて

でも熱はなくて、体温が戻ってきた感じ。

あ、大丈夫かも。となった瞬間。


しかし、誕生日の次女ちゃんには申し訳なかったなぁ😭

ケーキはパパと長女ちゃんと3人で買いに行ってもらって。

私は、ケーキ食べる気力もなく、起きるのもしんどかったから、お祝いも3人で。

ベッドで寝ながら、ハッピーバースデー歌ってるのが聞こえてきて、切なかった🥲


でも、夫くんも子どもたちも

私をずっと心配してくれてて、なんて良い家族なんや😭と感じた1日。


しかし夫くんが休みの日で良かった〜。


今はまだふとんのなかですが

昨日の体のぞくぞく感はなくなり、なんとなく大丈夫そう。

起きたらまたどうかわからんけど。


そろそろ起きてみよー。


次女ちゃん、おめでとう㊗️

7歳やけど、家では1歳だよー。と甘えんぼちゃんな次女ちゃん。

かわいくてかわいくて、大好き。

ありがとう😊