小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

もう2週間前…はやー😂

楽しかったなぁ〜と余韻に浸りつつ、日常はどんどん進む👍

前回の続き。


2日目のランチ、のんびーり食べたら、またまた水着に着替えて

予約してるアクティビティの前に、海でシュノーケリング‼️

クラブサビーで無料でレンタルチョキ


11月下旬やけど、気温は日中25℃くらいまであって、日差しがあったから、同じくシュノーケルしたり、海で遊んでる人もけっこういました指差し

 

うちの子どもたちは海がそんな好きじゃなくて

でも夫君が「一回やってみよ!」と半ば強引に(笑)連れてったら

子どもたちも楽しかったみたい。

その強引さ、私にはないからグッジョブ。


あ、私はビーチで見学です。笑

20分くらいやってたかな~
あがった後は「さむーい」とぶるぶるガーン
できるだけしっかり拭いて、水着の上から洋服を着て、予約してたアクティビティへ!


コーラルアドベンチャークルーズ船
クマノミ号に乗って海中の魚を見に行くツアー🐠

いやー揺れた😂

この日は天気良かったけど、波が高くて揺れる揺れる

おさかなスポット着くまでに、船酔い状態の長女ちゃん😇

2グループに分かれて、地下のおさかな観察をするんですが

降りて3秒で「やっぱ上あがる…」と断念。

ちょいと長い思い出になりました🥲


長女ちゃんがその日に書いた感想📝

 

そのあとはまたまたプールでひと泳ぎして。

温泉入って♨️


夕ごはんの調達に!


乗ってきたレンタカーは、離れた駐車場に置いてあったので、そこまで送迎してもらいます車

そこからすぐの道の駅『おんなの駅なかゆくい市場』に行ったけど

食べたいご飯はなくて、サーターアンダギーだけ食べて。


車で5分ほどのセブンへ。

それぞれ好きなもの買って、部屋に戻ってテラスでご飯🌙

波の音を聞きながら…贅沢な時間や〜🥰


大充実の2日目も終了✨