小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

先日、ひさしぶりに、いやーな胸痛がありました。

前回はこの時かな、1年半ぶり。

 

数年前にずーっと悩まされていた胸の痛み。

当時はもうなんとかしたくて、どうしていいかわからなくて

いろんな病院行って、薬もらって、でも治らなくて落ち込んで悲しい

辛かったなぁ…

 

微小血管狭心症と診断されたものの、これってずーっとつきあっていかなきゃいけないの??と不安に思った。
 

でも、ぐるぐる1周回って、ふと気づいた。

病院で、薬で治すって違うな。

それって治してない。症状抑えてるだけ。

体を自分で良くしていける、方法がある!

 

それからは、薬をすぐにやめたわけじゃないけど

食べるものを変え、習慣を変え

少しずつ、少しずつ、でも確実に、体が変わったと感じました。

 

今振り返れば、微小血管狭心症だったかもしれないし

自律神経の乱れからくる、不調だったのかもしれない。

 

そのあともたまーに痛みや不整脈が起きることはあり。

でも、前みたいに不安にはならない。

大丈夫。私は体に必要な栄養しっかり入れてあげられてる。

 

そして、先日の胸痛。

なんか痛いなーいやな感じやなーと思って、ちょっと休んで。

30分くらいにソファで横になり。

 

あれ?もう治ってる。

前は半日から一日続いてたのに😳

 

あー、私の体強くなったなぁ。

ほんと、ありがたーい!!

うれしーい!!

と感じましたおねがい

 

体に必要な栄養素をちゃんといれてあげれば

体は自分で良くする力がある。

それを実感した💖

風邪もひかなくなり、ちょっとした不調は寝たら治る体になった。

土台が強くなったと感じています。

おやつのお芋、美味しい~。