小2長女(7歳)、年長次女(5歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォーパート主婦のはちこです流れ星

昨日は子どもたちとデニーズでランチルンルン

前日は公園遊びで、お弁当も夕ごはんも頑張って作ったし、今日は外食させてーなということで。

と言いながら、今週2回目の外食ニヤニヤ月曜は鎌倉パスタ

 

4月から始まったすみっこぐらしコラボラブラブ

こどもメニューを注文するとシールがもらえるので、最近すみっこ好きな子どもたちは爆  笑爆  笑

料理とこどもドリンクバーを注文したら、2枚ずつもらえましたチョキ

 

次女ちゃんは『おこさまハンバーガー』ハンバーガー

好きなものしかないので、おいしそうにぱっくぱく食べてたデレデレ

 

長女ちゃんは『とろーり卵とチーズのオムライス』

これ、こどもメニューに載ってるけど、モノは普通の大人用と同じ。

けっこうな量あったけど、長女ちゃん難なく完食爆  笑

 

私は迷いに迷って『ビーフシチューオムライス』

アプリ見たら新メニューのビーフシチューがかなり美味しそうで

でもオムライスも食べたいしなーと思ってこちらチョイスしましたが…

 

まあ、普通に美味しい…感動するレベルではないかな…

というか、長女ちゃんの食べてたオムライスとの違いがほぼ無いようなニヤニヤ

かかってるソースの量と、ビーフがのってるかどうかくらい…??

それで360円くらい違ったので、ちょっと期待外れ感笑い泣き

 

なんか、この前の鎌倉パスタにしても

外食すると、なにかしら不満感をもってるような。笑

私の思考のクセなのかキョロキョロ


美味しかったかええやんニコニコ次また違うの食べたらええやん照れ

 

食後にはバースデー特典のパンケーキブルーハーツ

子どもの分のと大人の分、一つずついただきましたお願い

 

おこさまハンバーガー 393円(アプリクーポン)

とろ―り卵とチーズのオムライス 832円(アプリクーポン)

おこさまドリンクバー 0円(LINEクーポン)

ビーフシチューオムライス 1199円(アプリクーポン)

 

合計2424円で、バースデー20%オフクーポンと、アプリ新規登録100円オフクーポン使って

お支払いは1840円でしたウインクお得感あるなー。

   

ここからは、私の体調の話ですが。

 

デニーズ着いたあたりから、なーんか胃のあたりが痛いような。

しかし食欲はあるので、がっつりとビーフシチューオムライスを頼んだんですがニヤニヤ

 

ランチ後にららぽーと行って買い物してても、やっぱり胃?おなか?が痛い…

サクッと1時間弱で買い物をすませて、帰りの車の中では「いててて」となるくらい。

 

痛みの場所が変わっていくんですよね。

これ、たまーになるやつや、と。

多分、微小血管狭心症からの胸痛ではないかと。

前回が多分、昨年の11月

 

5か月ぶりか、まあペースとしては悪くない。

とは言いつつこうなると、横になって休まないとしんどくてショボーン

 

家に帰って、長女ちゃんの習い事の送り時間までしばし休憩。

30分くらい休んだら、ちょっとマシになった、動けるようになった。

 

長女ちゃん送って、夕ごはんの準備して、また迎えに行って。

帰ってきたら、子どもたちだけお風呂に入ってもらって、その間また夕ごはん準備。

 

18時前には「いただきます」鍋

私はそこまでおなかへってなかったけど

ランチが野菜メニューなしだったので、体が野菜を欲してて。笑


豆乳野菜スープがあったかくて、体にしみわたる~ラブ

鶏肉キャベツの塩麴蒸し煮、お肉もやわらか、くたっとしたキャベツがうまし照れ

 

でも食べてたらまた胸痛がでてきたので、先にごちそうさましてソファで休憩…

 

たまたま夫君が早く帰れる日だったので、食洗機と洗濯物干しはお願いして

19時ごろから休む私。夫君ほんまにありがとうお願い

 

ゴロゴロしつつ、19時半には寝て、一度1時すぎに目が覚めたけど、またそのあと寝れてzzz

3時に目が覚めて、痛みもなくなり、スッキリ起きれましたニコ

 

7時間ちゃんと寝れると、やっぱり体がラクやなー照れ

痛みがないってほんとに幸せ、普通に動けることのありがたさを再実感キラキラ

 

今日は、無理せずおうちでお片付けの日にしよ~。

新学期準備、子どもたちと進めていこうグー

そして、疲れたら休憩しよう照れ

 

何が痛みの原因なのか、何きっかけなのか、正直よくわからない。

けど、長期休みに体調崩すのは私のパターンなので、それもあるのかなキョロキョロ

無理せず、ゆるり~といこう流れ星