小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

めっちゃ今さらー!もう1ヶ月前やーん!な、夏休み旅行ふりかえり指差し


8月初旬に行った長野旅行。

の続きです。


諏訪湖でランチした後は、下道で1時間。


長野県上伊那郡にある『大芝高原』へ。


お友達家族が伊那市にお引越しして。

会いにきたのが旅の大きな目的ルンルン


「どこか外で遊びたいねー!」ということで

『大芝高原』にきました!


こちらのサイトでも絶賛おすすめされてたので

気になっていた指差し


 駐車場に着いて、車内から
「あ!いた!」
とお友達を見つけた子どもたち。

2ヶ月ぶりの再会に、なんだかそわそわしつつも
会ってすぐに、一緒にいた頃の感じに戻ってたニコニコ

広ーい敷地内、まずは遊具広場へ。

普段行く公園にはない遊具がいろいろ!

小3お姉ちゃん組。


暑ーい日だったけど木陰が多くて気持ちいい

ここほんといい場所やな目がハート

小1いもうと組。


4人でシーソー。


どの年齢でも楽しめそうな、いろんな遊具あって

ここ近所なら通いたいのわかる。


『味工房』のジェラート。


わたしは1番人気の塩糀ブルー✨

ネーミングがいいよねニコニコ

塩バニラ的な?

美味しかった!!(はず。ちょっと記憶が😂)


大芝高原、実はかなり広いあんぐり

今回は、左上のアスレチックコースと大芝湖のほうだけ行ったけど、十分楽しめた飛び出すハート

駐車場は『味工房』前にとめました指差し


夏の自然を楽しみまくった長野旅行☘️


続きはこちら下矢印