小3長女(9歳)、小1次女(6歳)の姉妹を子育て中ニコニコニコニコ

毎日ゆるりと楽しみたい、アラフォー主婦のはちこです流れ星

那須旅行記が途中ですが…

 

今、長野にきております!

 

子どもたち2人ともが、

姉妹どうしとっても仲良くしていたお友達が

お引っ越しして。

 

「夏に会いに行く!」を有言実行グッ

やってきましたウインク

 

横浜から3時間車

車の長距離移動が苦手だった長女ちゃん

「今日は大丈夫かもおねがい」と調子良く。

眠い時はすぐ寝れる次女ちゃんは小一時間寝て。

寝てた?って聞いたら、なぜか

「ねてないよ、かんがえごとしてただけ」って。笑

いや、めっちゃ寝てたやん。なんで嘘つくん。笑

 

途中寄った、諏訪湖。

を眺めながら、ランチができるキラキラ

とのことで、『くらすわ』へ。

着いたのは10:50。

2階レストランのオープン11時で

お店前のタッチパネルで受付して6番でした。

 

待ってる間、屋上にいってみたり。

11時になったら、予約の方から呼ばれてました。

あれ?WEB予約できなかったはず…と思ったけど

電話で直接やったら、できたんかも。

 

諏訪湖が見える席は予約の人のみで

残念ながら通された席からは見えず泣き笑い

次からは電話で予約しよ。

 

ランチは4つ。

我が家は、ハンバーグとパスタを注文。

地元の野菜を使ったサラダバーと、パン、ドリンクバー付き。

子どもたちは、サラダバードリンクバーセットにして、メインを分けることに。

サラダ、パン、スープもあったので、量的にこれで十分でしたグッ

 

パスタは、トマトソースがおいしい!

野菜もたっぷり。

 

ハンバーグは、豚だったからか、ジューシーさはあまりなく

どっちかいうとミートボール的な食感??

でも、ラグーソース&チーズと合っていて、美味しかった。

 

サラダとパンは、思ってたより種類少なかったけど

味はおいしく、食べ過ぎることなく(笑)

ちょうどよかったニヤリ

 

ハンバーグランチ 1950円

パスタランチ 1780円

お子様サラダバー&ドリンクバー 380円×2

合計 4490円でした。

 

1階のベーカリーも美味しそうなパンがたくさん!

ここで買ってイートインで食べるのも良いなニヤリ

 

お土産もおいしそうな、パッケージもおしゃれなのがいろいろ。

かりんとう、試食させてもらったら

なんか体に良さげな複雑な味がした指差し

 

ふたたび屋上へ。

暑い!!めっちゃいいお天気で日差しが強い晴れ

絶対また行く!というほどでもなかったけど

近くに行くことがあればまた、と思う場所でしたにっこり

 

さて、ここから車で45分。

大芝高原に行きまーす!