#6 つぐみ | 立命館大学体育会サッカー部(女子) 選手ブログのブログ

【自己紹介】

回生:3回生

学部:スポーツ健康科学部

高校の時の部活:サッカー部

好きなご飯のお供:納豆


【春リーグに向けて】

私の春リーグの目標は『魅せる』です。


幹部を務める3回生となり、大学生活も大学サッカーも折り返し地点を超えました。去年は試合に出れない悔しさ、試合に出ても結果を残せない無力さ、応援して支えてくれている人に何も返せていない不甲斐なさを痛いほど感じました。新チームとなって、よりチームに向き合い考えるようになったことに加え、自分自身とも向き合い悩むことも増えました。そんな中自分が出来ることは、やっぱりピッチでプレーで結果を残すことだと思います。このチームにとって欠かせない選手とみんなから思われるほどもっと成長したいです。また、期待してくれている人がいるからには応えたいし、観ていてワクワクさせられるようなサッカーを“魅せ“たいと思います。


【お気に入りの写真】



これは私が一番好きなチーム「レアル・マドリード」がチャンピオンズリーグ準々決勝の接戦をPK戦まで持ち越し勝利した時の写真です。13番のキーパーは、ケガをした1番の代わりとされていましたが、この試合で“スタメン・守護神“としてチームやサポーターから大きく認められたように感じました。こんな愛される選手であることが誇らしく、また憧れです。クルトワに負けるなルニン!!


次は、ひらめきと創造力がすばらしい2人目oorerみゆです(*^^*)