十二月大歌舞伎② | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

連日の歌舞伎座へあしあと
今日は梅枝さんの阿古屋初日お祝い

フロアは松竹社長はじめ常になく男性が多いえー
こうやってチェックされるのねギザギザ
大変なお仕事だわタラー


歌舞伎美人に写真がアップされてたので
お借りしました流れ星

梅枝さんはたおやかで綺麗でしたグッ
そしてお琴がとても上手い!
演奏会でも聴けるレベルじゃないかしらくるくる

音を押さえてるだけじゃなく
強弱もあり表現がありました拍手

景清さまに想いを馳せる風情も観せて
お芝居として成立していましたグッ

胡弓はかなり苦しいところもあり
きっと練習ではもう少し出来たのに‥と
悔しい思いだったのでは?


お弁当を食べ過ぎて
「あんまと泥棒」でまさかの寝落ちアセアセ
最前列センターだったのに
中車さん松緑さんごめんなさい🙇‍♀️

玉三郎さまの新作舞踊は素晴らしかったラブラブ
アドレナリンが出て目が覚め
食い入るように拝見しましたラブ

でも一番驚いたのは
玉三郎さまの岩永かなぁ

人形振りがお上手とは聞いていたけど
今まで観た中で一番上手いかもしれない
完全に人形にみえる

あの玉三郎さまがあんなメイクを‥びっくり
そこもツボだしおいで
客席も湧いていました!
視線はついそっちへてへぺろ

帰り道 楽屋口から出てきた梅枝さんをお見かけしましたラブラブ
スッキリしたお顔で出待ちのファンとお話しキョロキョロ

うん初日を無事終えて
色々反省点はあるけどホッとしたのかな照れ

梅枝さんの最終日をまた拝見する予定ですチョキ