歌舞伎座通しへ | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

12月は早々に通し観劇して参りました爆笑
普段は練れてきた千秋楽近くが多いのですがタラー

何しろ阿古屋を3人で競演!
全部観る為に上旬・中旬・下旬に分散おいで

昨日はまず
お手本となる玉三郎様の阿古屋をチョキ


昼の部は1回のつもりてへぺろ
節約です!

「幸助餅」は分かりやすく楽しい話ルンルン
いつも期待以上のパフォーマンスを披露してくれる松也さんが珍しく噛み噛みびっくり
どうした!?
体調でも悪かったのかしらギザギザ

雷関の中車さんは
なかなか堂々たる相撲取りOK
着付けの裾がさすがに長過ぎないか⁉️
と一人で勝手に気になりましたがタラー

特別チラシが出ましたね下矢印

昼の部は壱太郎くんの奮闘公演のようお祝い
土手のお六が良かった!

いつもの鈴を転がすようなハイトーンから
ドスの効いた女性の低音まで出せるのねおねがい
七色の声だと感心してしまいました拍手


夜の部は「阿古屋」から雷
客席まで緊張感が漂っていました!
張り詰めてなんか疲れたショボーン

「あんまと泥棒」で笑えてよかったグッ

「二人藤娘」は児太郎くんがとっても綺麗ラブ
目の保養をさせてもらい
ホクホク気分で帰路に付くことが出来ましたルンルン

残念ながら昼の部はガラガラキョロキョロ
夜は満席でした虫めがね