歌舞伎座千秋楽 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

楽しかった顔見世が終わりました流れ星


お話として感動した「お江戸みやげ」
役者を応援する気持ちにピタッと来てねおいで

又五郎さんのおゆうも良かった!
馬鹿やってる私を見守ってくれる友がいるラブラブ
グッと来ました笑い泣き

尾上右近くんの栄寿大夫としてのデビューお祝い
どんどん声の伸びが増していてびっくり
これからも楽しみですね拍手


「楼門五三桐」はあらためて
吉右衛門さんの格好良さを再確認しました拍手

「文売り」は面白い舞踊ですね
雀右衛門さんが楽しそうでとても良かった拍手


「法界坊」は猿之助さんが元気そうなのか何よりでしたおねがい

猿之助さんに存在感があり過ぎて
小悪党には見えないけれどおいで

右近くんのおくみがとても綺麗キラキラ
これじゃ周りも狂うわねニヤリ

もう一年が終わりに近づきましたアセアセ
光陰矢の如し!
焦るギザギザ