現実ほど痺れるものはない | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

太平洋の島国パプアニューギニアが熱い!

もちろん気温の事ではありませんおいで
今APECが開かれているんですキラキラ

着々と中国の影響下に組み入れられている
沖縄→台湾→南シナ海の第1列島線タラー

今度は小笠原→グアム→インドネシアの第2列島線が攻防の舞台になっているそうでアセアセ

その真っ只中のパプアニューギニア雷
会議だけでなく露骨な資金援助合戦も虫めがね


先日 対中国の政策転換を告げる演説をしたペンス副大統領星
記念撮影の時の一枚が新聞にキョロキョロ

手前は習近平国家主席!
睨み合う2人!!
うひゃー痺れるギザギザ

凝った織り地のアロハのような服虫めがね
シルクかな?

まるで絵のようキラキラ
でも現実の写真ですハッ

今月末のアルゼンチンで開幕するG20まで
世界の緊張は続きそうですねギザギザ