スペイン料理サンパウ SANT PAU | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

仕事で前を何度も通っていたけど
ミシュラン2つ星とは知りませんでしたハッ

外から忙しそうな厨房が見えて
どこかの会社の社員食堂かとてへぺろ


中に入ったら
ワインセラーを見渡す広々としたエントランスホールびっくり

階段を上がると
ゆったりしたソファも備えたBAR下矢印


その奥の扉を開けるとレストランの客席キラキラ
ほんの40席ほどかな?

個室が1つあるらしいけれど
この広さを贅沢に使ってますおいで


本店はスペイン星
珍しい女性シェフ カルメ氏のお店キラキラ

地元のフレーツやナッツを
ふんだんに使うのが特徴のよう虫めがね


ちょうど来日しておられて
各席を挨拶して回ってくれましたチョキ

来春 永田町にオープンする北野ホテルへ移転する予定だそうで
その準備に来日されたのでしょうねえー


今回のメニューのテーマは『オペラ』キラキラ

バルセロナのオペラ劇場「リセウ劇場」に着想を得たものだそうですキョロキョロ
添えられたメッセージに感動下矢印


そうか テーブルはステージか!
感動を与えて儚く消えていく流れ星
なるほどギザギザ

さてお料理ですルンルン
いつものように夢中になって食べ
全部の写真は撮れませんでしたタラー









イベリコ豚のステーキは
ネットから似た写真をお借りしましたニヤリ

日本店のシェフは日本人とか虫めがね
そのせいか
出汁❓とかどこか和風で
繊細な味わいラブラブ

これは食べに行く価値のあるお店!
とっても美味しかったです拍手
皆さまも是非照れ