黒板アート | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

新聞ネタです星
文化欄に黒板アートについての記事が下矢印


なんじゃこりゃびっくり
凄い!



元々学校で入学式や卒業式の時に描かれていたものが
奈良県の高校美術講師がツイッターやインスタにアップして話題に注意

コレがキッカケになった作品拍手
生徒にせがまれ文化祭用に描いたそう下矢印


これが世界中に拡散し黒板アートとして認知流れ星
H27年から黒板アート甲子園が開催されてる虫めがね

黒板だから周囲に教室が写ってて
懐かしいゴタゴタした生活を感じるのがいいラブラブ

青春の日々も同時に感じて
より心の琴線に触れるというか照れ


高校生の時に描いた黒板アートからプロの画家になったれなれなさんという方もくるくる

水彩なども手掛けるが
独特の空気感を表現するため現在も黒板アート作品も発表しているんだそうキョロキョロ

新聞記事の一番大きな写真がれなれなさんキラキラ
最新作がコチラ下矢印


彼女のはモノクロ作品雷
黒板をまず全部白く塗り
練り消しや手で削り取っていくんですって!

ほおおお!!
アートですなぁギザギザ

前出の美術講師 浜崎祐貴さんの
富嶽三十六景も凄い下矢印


鬱々としていた高校時代
美術の先生に救われた事から自身もこの職業に流れ星

生徒の救いになればと考える
温かい先生のようですグッ


素晴らしいね爆笑
インスタ見てみようかなラブラブ