「江戸は燃えているか」 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

みんな気になってる新橋演舞場
「江戸は燃えているか」流れ星

娘の誘い出しに成功し
ルンルン気分で観劇して参りましたルンルン

{2B048D17-FD41-4BC3-B4F7-4DF8F58F6928}

ガッツリ最前列ほぼセンターを確保!
娘の為なら母は頑張るのです!!

獅童さんとTOKIOの松岡くんが出るラブラブ
三谷幸喜さん作キラキラ
それ以外何も知らず劇場へあしあと

{155EDCBC-446F-4085-822C-60259141143B}

ほぼ主役!?の松岡茉優
田中圭さん
藤本隆宏さん
高田聖子さん
吉田ボイスさん
などなど豪華キャストでしたびっくり

演技は初めて拝見する
飯尾和樹さん
磯山さやかさん
八木亜希子さん
妃海風(ひなみ・ふう)さん

セットは一度も転換せず
登場人物もチラシに出ている方々のみ虫めがね
他のエキストラもなしくるくる

非常にコンパクトで無駄なく
良く考えられた脚本だと思いました拍手

{85059EC9-D0A4-47B0-8832-1B4D0E1D6389}

「新橋演舞場史上
最高に面白いドタバタ喜劇」流れ星
とのキャッチコピーの通り!

まあ笑った笑った!!
お腹抱えて涙流して笑いました爆笑

笑いの演技は間合いの悪い事もあったタラー
でも展開に笑わせられちゃうおいで
三谷幸喜さん上手いグッ

ドタバタ後に真打ち登場とばかりに
本当の勝海舟として会談に臨む獅童さんラブラブ

いきなり凄いオーラ出して
勝海舟の威厳をみせる注意
流石だと思いました拍手

{8BE71979-BDD3-4014-89DD-289F6D69DA6B}

娘の感想も
「歌舞伎役者って凄いねギザギザ

何にも考えずに笑って下さいと
三谷幸喜さんは仰っていますが
私は日本の今の状況とオーバーラップし
考えさせられましたえー

面白かったですOK