東京フィル定期演奏会 | りっつ♡日記

りっつ♡日記

着物と歌舞伎が大好き、
仕事に趣味に全力投球のアラ還女性です。
かなりオリジナルな着物道、歯に衣着せぬ毒舌と言われます(自覚はありません)。よろしくお願いします。

東京フィルハーモニー交響楽団の
定期演奏会へ行ってきましたルンルン

年間シートを購入しているので
大体月1回 同じ席で楽しめますグッ

サントリーホールが好きなんだけど
耐震工事に入る為
今年と来年はオーチャードホールおいで

{06717D4F-0E18-46CA-AE44-700F54AF674F}

オーチャードホールは
①舞台に対して客席が低い
②舞台の奥行きが深い割に幅が狭くて
    オーケストラがキツキツ
③無駄に天井が高くて圧迫感がある

余り好きになれないんだなあチュー

プログラムは
指揮グリーンハートミハイル・プレトニョフ
チェログリーンハートアンドレイ・イオニーツァ

①ストラヴィンスキー:ロシア風スケルツォ
②プロコフィエフ:チェロ協奏曲第2番ホ短調作品125
③ストラヴィンスキー:バレエ「火の鳥」組曲

チェリストのアンドレイ君は弱冠22歳ハッ
数々の国際コンクールを総なめにしているそう虫めがね
今年ブレイク間違いない新星です!

{50C415F0-7667-4C06-961F-752C94EBA732}

ところが私  開演に遅れましてドクロ
プロコフィエフをロビーのモニターで見学ブー

あゝ勿体無いもやもや
アンコール曲だけ席で聴きましたタラー

{A494ACA0-E3D2-48C5-AE20-AE15B502CA07}

バッハは凄かったですよ〜!

知ってる曲だとかえって
まるで違う曲のように聴こえて衝撃的!!
かなり大胆な叙情的演奏でした拍手

実はチェロの演奏を意識して聴いたことがないてへぺろ
こんなに表情豊かな楽器なんですね〜ラブラブ
しっかり聴きたかった!

休憩後の「火の鳥」は堪能しましたよ OK
{E0F23F2C-5129-49F9-B339-ED74B5802FAD}

とても繊細なのにドラマチックな演奏と感じましたキラキラ

クラシックもいいな〜照れ

ただねぇタラー
オーチャードホールの定期演奏会は
何故かご夫婦連れが多いのおいで
1人行動の私には居心地が悪いかなあチュー
やっぱり
工事終わったら平日夜のサントリーホールにしようっとルンルン