こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



今朝は...


家を出る時は雨が降っておらず

天気予報も曇りのち晴れだったので傘を持たずに家を出たら...


ritrovoのある田園調布はまさかの雨

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

朝から雨に濡れながらお店に着きました


そんな1日の始まりでしたが

今日もいつもの様に

お客さまと楽しい時間を過ごさせて頂き

本当にありがたいなぁと思います



そんな本日

14:30にご来店のお客さまがお店に着くなり

「見ました?!見えました?!」

と言うので

「何かあったのですか?」

と聞くと


なんと!

今日はブルーインパルスが飛ぶ日だったのですね



「川崎市市制100周年記念」

だったそうです

川崎市はお隣なのでどうやら田園調布からも見えた様です


そんなイベントがある事はもちろん知らなかったのですが

お客さま曰く

「今朝は雨だったので中止って言ってたんです」

との事で

見られたのは正にミラクル♪ラッキー♪


確かに...


お客さまがいらっしゃる少し前14:20頃に飛行機が飛ぶ音がして

なかなかの音だったので

「今日はずいぶん低空飛行なんだなぁ」

なんて呑気に思っていたら

それがブルーインパルスだったんですね


何度か音がしたので気にはなっていましたが

あの時もし一歩外に出れば見られたカモしれない...


こう言うのですよね・・・


その時の「あっ!」という気付きを大切にできない私...


そんな性格なので色々と逃していると思うのです...


「もう少しで見れたかも」

なんて思うと何故か無性に見てみたくなり(笑)

年間スケジュールを調べてみましたが

https://www.mod.go.jp/asdf/event/cat-blue/

年内関東で飛ぶことは無さそうですね...


貴重な機会を逃しました...



「思い立ったが吉日」

「いつでも【今】が1番若い」


を肝に銘じて日々の「あっ!」を大切に生きていこうと思いました



直感力...

閃き...

好奇心...


大事にしたいですね


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加