こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



ritrovoとの出会いは...


「ハナヘナ」と「ヘアドネーション」



ヘアドネーションをしたいからと一生懸命伸ばしていた髪の毛でしたが


お年頃で少しだけ白髪が気になって来たので

ある日美容室にて所謂「白髪染め」で染めてもらったそうなのですが...

髪の毛がとても傷んでしまったそうです


このままだとヘアドネーションできるまで耐えられないかもしれない


という気持ちもあり

色々と探して辿り着いたのが「ヘナ」だったそうです


ritrovoではヘナ染めもヘアドネーションも両方しているので

正にグッドタイミングの出会いだったようで...


一緒に頑張ってきて

先日念願のヘアドネーションをしました



傷んでいた毛先もなくなり快適になったところで

「最近光が当たると少しオレンジが目立つ気がして...インディゴに興味があります」

との事で

今回はヘナとインディゴをミックスして染めることに



ペタペタ...



ペタペタ...



お時間しっかりおいて...



洗い流して...



乾かして...



はい!完成!!!

↓↓↓


艶々〜おねがいキラキラ





今回はインディゴミックスを快諾しましたが

人によっては検討させていただく事もあります


と言うのも

インディゴには強い「収斂作用」(引き締める効果)があります


よって

ハードに傷んだ髪の毛にインディゴを使用すると絡まって大変なことになる事があります


今回のお客さまは

「繰り返しヘナを続けて来たことで髪の状態がとても良いこと」

「ヘアドネーションによってハードに傷んだ所をカットできたこと」

などから

安心してインディゴを使用出来ました


こちらも正にグッドタイミング


元々綺麗な髪ですが

ヘナの補修効果とインディゴの収斂作用で

更に綺麗になりました


キレイな髪ってやっぱり笑顔になりますね♪


今回の感じを踏まえて次回も色々と相談しながら出来ればと思います

またお待ちしています

ニコニコニコニコニコニコ


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加