こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



何事も...


物事は「捉え方」なのだなぁと...





誰かの為にお料理をする立場の方なら

一度は「今日のメニューは何にしよう?」

と悩んだりした事はありませんか??


私は「作る」という行為自体は結構好きな方です

(昔はよくお菓子も作っていました)


ただ...


料理を作るのは毎日のことで

正直「メニューを考える」というのがとても苦手です


レパートリーも少なく...

何となく同じメニューになりがち...

そんな自分も「何だかなぁ」と思ってしまう...


かと言って


ワーママは時間との勝負だったりもするので

手の込んだ物はチャレンジしづらく...


なんてモヤモヤしていた今日この頃


今日ご来店頂いたお客さま(男性)が

奥様とのやり取りで

「毎日献立を考えるのが大変と言っていた」

との話から

「分かります〜」

なんて奥様に同意していたら


「でも料理って想像力とかクリエイティブだよね」


と言われ...


何となく

「なるほど!」と思ってしまった自分がいます


「昔は今みたいには物が手に入らなかったこともあり母親は1つの食材で何品か作っていた」


なんて話を聞くと妙に納得してしまう自分(笑)


同じ様な食材でもいかに思考を凝らすか...

(その時間が無かったりもするのですが(笑))



私の「負けず嫌い」や「チャレンジ精神」が刺激され

ちょっとだけ前向きになれた一言でした



因みに

今日の夜ごはんは今朝仕込んできた

「鳥の手羽元と大根の煮物」を食します

(写真はレシピから拝借)



そんなこんなで

今週の献立を考えながら帰ります

(数日分の食材をまとめ買いするので)


何にしようかなぁ〜...

真顔真顔真顔



..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加