こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



本日も...


かわいいいかわいいお客さまがご来店


きっかけは「スマイルカット」


スマイルカットとは

↓↓↓

 


今回で4回目のご来店です


大体いつも3〜4ヶ月おきにカットをしているので

なんだかんだでもう1年以上のお付き合いになりました♪


1人で座っていることやクロスをかけることはまだ少し怖い様なので...

今回もパパの膝の上で動画を見ながらカットをします


最終的な目標は「1人で座ってカット」かもしれませんが


少しずつ...

少しずつ...


その子その子に合わせたペースで良いのです


マイペースに...

スモールステップではありますが


初めての時よりも2回目...


2回目よりも3回目...


そして今回の4回目は更に成長しています!



初めの頃はカットをする前から「もうおしまい」と言っていたのに

今回は「もうおしまい」と言い出すまでの時間がとても長かったです


パパの膝の上で動画を観ながら声を出して笑っていました

(安心してくれている感じ)



いつもはカットが終わったら一目散に帰りたがっていたのに

今日はコロコロ(洋服についた髪を取る粘着テープ)をニヤニヤしながら楽しんでくれました



確実に成長しています


そして

仲良しになれている気がして

私もとっても嬉しいです



でも実は...

近々お引越しをするそうで...

これから美容室をどうしようかと悩んでいるそうです

お引越し先の県には「スマイルカット賛同店」がないそうで...

頑張れば車でritrovoへも来ることは出来なくもないそうなのですが...


パパ曰く

「今日もこんなにお利口に出来ていたので出来ることなら通いたい」

と言ってくれていました


私もせっかく仲良くしてくれているのでまた会えたらとっても嬉しいです


しかし

1番良いのはできるだけご近所で受け入れてくれるお店ができることですよね



スマイルカットの輪が

もっともっと広がりますように...

ニコニコニコニコニコニコ

..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加