こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



昨日は...


日曜日だったので


英語学習アプリ

「Duolingo」の結果が出る日でした



気になる結果は...


「7位」

(絶妙(笑))


よって...

一応決勝に進出です


因みに

上には上がいらっしゃいまして

昨日の夜から決勝リーグがスタートしましたが

TOP 3とはスタートダッシュで既にかなりの差がついていますので

とりあえず



10位入賞を目指します!

(自分にあまいヒト(笑))



最近は暇さえあればアプリを開いています

語学学習って永遠に終わりのないものですよね


何の気なしに始めてしまいましたが

どこを目指しているのかも定かではありません

(何かを学習するにあたっては目標を決めなさいとよく言われますが)



お客さまで英語をお仕事にされている方には

「お仕事でも無いし必要に迫られている訳でもないのになんでそんなにやろうと思うのですか?」

と言われまして...


よくよく考えてみたら...


ただただ「好き」と言いますか...

「話せるようになりたい」

という憧れと言いますか...

そんなふんわりとした気持ちです(笑)



これからは高性能な同時通訳機のような物が開発されてビジネスにおいても英語が話せなくても問題はなくなる

という話もとてもよく聞きますが

私は

「コミュニケーションツール」

として使いたいのですよね...


さてさて...

そんなこんなで

では今日も「デュオリながら」帰ります🫡



..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加