こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です


毎週火曜日は

ritrovoの定休日


今日は前々から姫とお約束をしていた

「デートの日」


電車に乗って向かった先は

葛西臨海水族園



ある日テレビを見ていたら「ヒトデ」が出てきまして...

姫「コレなぁに?」

母「ヒトデだよ」

姫「触りたい」


との事で

「ヒトデが触れる水族館」と調べたら出てきたのが「葛西臨海水族園」


葛西臨海水族園は今回で2回目

(姫の水族館デビューもこちらでした)


駅に着いて水族園に向かうも...


姫にとっては途中にたくさんのトラップ

(花壇や段差や階段)

がありまして...

ダンゴムシと戯れているの図(笑)


入って直ぐのお店で

先ずはペンギンを買わされたり


なんだかんだあって

やっとの思いで入園


近いはずなのに...遠かったぁ〜(笑)


今日は何故だか保育園・幼稚園・小学生・中学とこども達が大勢な日でしたが

姫も紛れて楽しそうにお魚鑑賞をしておりました


姫のお気に入りは


サメコーナー(写真無し)

マグロコーナー

お水ジャブジャブ(一応触れ合いコーナー)

肝心の「ヒトデに触る」はクリアパネル越しにしか見る事が出来なくなっていました(笑)


因みに大好きなペンギンの展示は老朽化による改装工事のため10月中旬まで見られないそうで

「臨時の展示がありますよ」

とご親切に教えてくれた係の方がいらして観に行ってみたら

「野ペンギン」になっていました(笑)

みんな暑さでへたばっていました(笑)


そんなこんなで

お魚を見て

お子さまランチを食べ

大好きなカキ氷も食べ


帰り際にはお魚達に

「バイバ〜イ!また来るからねぇ〜」

と手を振っていました



帰りはちょうどキャンプ帰りのパパにピックアップしてもらって車に乗って早々に

夢の中〜


バタンキュウするくらいにめいいっぱい楽しんでくれたようで良かったです♪


お水が大好きな姫なので

色々な水族館に連れて行ってあげられたらと思います


最後に

姫がケータイで撮った写真をどうぞ

上手〜拍手

(親バカ)


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加