こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



今日は朝から...


ヘアアレンジのお仕事 



結婚式と言えば

「お日柄も良く」

なんて思ってカレンダーを見てみたら

本日は「友引」


〜友引とは〜

友引(ともびき)はもともとは「共引」という表記がされていて勝負ごとにおいて勝敗がつかず共に引き分けるという意味があったそうですが

いつしか「友引」に変化して「友を引く」という意味から「友に幸せをお裾分けする」と連想され「良い日」となっています

なので結婚式にも良い日とされているとか♪




最近は自分自身も結婚式にお呼ばれする機会が少なくなりましたが

お客さまもみなさん「オトナ女史」が多くヘアアレンジをする機会もだいぶ減りました


時代は変わり...

私が若かりし頃は「きっちり面を整えて」みたいなアップスタイルが主流でしたが

最近は「ルーズ感」が流行っていますね



不慣れながらも(笑)



巻き巻き...



編み編み...



編み編み...



まとめて...



崩して...



崩して...



バランスを整えたら...



はい!完成!!!


↓↓↓


可愛い♡


帰り際バタバタと色々ありましたが(笑)

素敵な時間を過ごしてくれたら嬉しいです



ヘアアレンジ....

間接的ですが「幸せの日」に携われるのは

やはりこちらも嬉しい気持ちになります♪


お友達さん

おめでとうございます

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加