こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



もう20年以上も前の事...


私が美容師を志した頃は

「カリスマ美容師ブーム」

でした


深夜のテレビ番組で「シザーズリーグ」なんて美容師対決の番組があったりしました(懐かしい)


美容師になりたてのアシスタントの頃はよくお客さまに

「あなたもカリスマ美容師に憧れて?!」

なんて言われたモノです(笑)


かくいう私は

カリスマ美容師にはまるで興味がありませんでしたが...



そんなある意味「無欲」な私ですが

何とかここまで美容師を続けさせて頂いているのは一重に

「必要としてくださるお客さまがいるから」

な訳で

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

お願いお願いお願い



先日も

「居なくなったら困る」

と言って下さるお客さまがいて

「遠くなっても通うから」

なんて言って下さって

本当に本当に嬉しかったです

(心の中は嬉し泣きでうるうる)



この日もいつもの様に

ハーブケアとヘッドスパのスペシャルコースを




やはりハーブケアは髪が元気になりますね♪


あ...

もちろん!


まだまだまだまだ

これから先も美容師を続けますし

この場所を貸してもらえる限り

永遠に今の場所でritrovoをする覚悟です! 



でもそんな時に改めて思うのです


私がなりたいと思い描いていた美容師は

「大忙しのカリスマ美容師」

ではなく

「私を必要としてくれるお客さまに対して誠心誠意一対一で向き合える美容師」

であり

今はその夢が叶っているなぁと...

とても幸せなコトだなぁと...



これから先も

必要とされる存在であり続けられるよう

頑張っていきたいと思います!!!



どうぞどうぞ

よろしくお願いします

ニコニコニコニコニコニコ


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加