こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



人間なら...


誰しも

色んなお悩みを持っています


ritrovoは美容室なので

髪のお悩みのお話をされる方もいらっしゃいます



女性はどうしてもある一定の年齢から

女性ホルモンの分泌が少なくなってきます

その影響を受けて心身共に様々な症状が出てくる方がいます


そんなお悩みの中のひとつが「薄毛」

原因は人それぞれだと思いますが

専門のクリニックに通わずともケアをしていきたいというのであれば

やはり見直すべきは「生活の根本」だと思います


当たり前過ぎて「なんだそんな事」と言われるかもしれませんが

実は「当たり前」がなかなか難しい


【バランスの取れた食生活】


【質の良い睡眠】


【ストレスを溜めない】


これらは本当に大切な事だと思います


【バランスの取れた食事】

タンパク質・ミネラル類・ビタミン類などなどのバランスを気にしながらはなかなかに大変ですよね


【質の良い睡眠】

寝る2時間前にはスマホやテレビ等は避けると良いそうな...

またアロマなど自分なりの就寝前のリラックス方法を考えるのもよろしいかと...


【ストレスを溜めない】

ストレスは健康な髪の成長に欠かせない成長ホルモンや女性ホルモンの分泌を乱すだけでなく頭皮の血流を悪くするので厄介モノです

自身に合ったストレス発散方法で上手に発散しストレスをため込まないようにしましょう



こう書いていくと...

じゃあ私はどうすれば?

となりますよね

そうなんです!

対策は本当に人それぞれ

その方の生活・性格でも変わってくるので

「絶対にコレだ!」

がなかなか無いからこそ難しいのです


かくいう私も...

出来ているのかと言われると...

なかなか自信はありません(笑)


でも

「何知らない」

よりは

「知っていてたまにでも思い出して気を付けてみる」

方が少しは良い気がしませんか??



急に変えることは難しくても

少しずつ...少しずつ...



私も気を付けて生活していこうと思います

ニコニコニコニコニコニコ



..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加