こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



遂に...


お別れの時がやって来ました


一体何年一緒にいたのでしょう



いつもヘナ(ハーブ)ケアをされるお客さま

ヘナをきっかけに頂いたご縁

もう何年になるでしょうか


出会った時から既にヘナで染めていてとても綺麗な髪の毛でした


そんな綺麗な髪の毛を

「ヘアドネーションしたい」

と言ってくださり

ここ最近一生懸命伸ばして下さいました


毛量もしっかりあるのでここまでの長さの髪のお手入れはもちろん日常生活も何かと大変だったと思います


ありがとうございます


そんな大切な想いの込もった髪の毛を

遂にカットさせて頂きました!



ヘアドネーションは乾いたままの髪の毛をカットします

先ずは仕上がりのヘアスタイルをイメージしながら

1束ずつ分けとって


一本ずつ

ジョキジョキ...


ジョキジョキ...


ジョキジョキ...


31センチを超える立派な毛束を頂きました

(毛先は多分5〜6年のお付き合いでしたね)


その後はいつも通りに

ヘナ+インディゴ+タデアイのミックスと

ヘッドスパの

スペシャルコース



ペタペタ...


ペタペタ...


洗い流して...


チョキチョキっと整えて...


乾かしたら...


はい!完成!!!

↓↓↓


艶ん艶ん〜おねがいキラキラ



海外の方と接する機会がある方で

「日本人の黒髪やロングヘアは海外の方達から見るととても評価が高い(ステータスだ)と思う」

とおっしゃっていて本当にその通りだと思います


「日本人ならではの良さ」と言うのも大切にしていきたいですね


なので

これからまた少しずつ髪の毛を伸ばしていく予定です


引き続き天然ハーブケアで

再び素敵なロングヘアーを目指していきましょう


『祝!ヘアドネーション』

拍手拍手拍手


後日「短い髪も好評」と

ご連絡を頂き嬉しい限りですハート


ではまた来月も

お待ちしています

ニコニコニコニコニコニコ


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加