こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



この1週間は...


関東地方は

雨降りお天気が続くようですね


雨が降ったりするとよく

「生憎のお天気」

と言いますよね


調べてみると...


あいにく

【生憎】

期待や目的にそぐわないさま。都合の悪いさま。


確かに...

雨が降ると濡れますし

湿度が高いとヘアスタイルも上手く決まらないなどなど...

不都合な事もあったりします


しかし

我が家の姫は違います


朝起きてきて

「今日は雨だよ」

と教えるとバルコニーを確認して

「雨!傘♪長靴♪」

ととっても楽しそう立ち上がる


そうです!

今日は遂に

【長靴の本来の機能を活かして履く】

初めての日(笑)


先日長靴を買ってもらって

お気に入り過ぎて

晴れた日に長靴を履きましたが(笑)


その後なかなか雨が降ってくれず

長靴の素晴らしさ(水たまりに入れる)をまだ経験していなかったのです


今朝はパパと一緒に傘と長靴でとても楽しそうに登園したそうです



どうせ雨が降る事は変えられないのでならば

「あいにく」と思うより

プラスの捉え方をした方が人生幸せですよね


なーんて

そんな事を姫から学ぶ日々です


こどもって素晴らしい!



帰りもきっと雨を楽しんでくれると思うので

母も一緒に楽しんできまーす

傘傘傘



..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加