こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です




今日も...


朝一から可愛い可愛いお客さま


出会いのきっかけは

「スマイルカット」


スマイルカットとは?

↓↓↓




まだ小さいので1人で大人しく座る事は難しく

ママに抱っこをされながらのカットです


今は首にタオルを巻くことやカットクロスをつける事も出来ません


「触られる事」にとても敏感なので

初めはなかなかに嫌々ですが...

少しずつ慣れてきて


今日は最後の方に少しだけですが

ママのお膝にちょこんと座ってチョキチョキする事が出来ました


その瞬間

心の中では

☆ワ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━イ☆


でしたが

小さいお子さんはある意味時間との戦いなので落ち着き払ってみました(笑)



こうやって

ほんの少しずつでも出来ることや出来る瞬間が増えてきて


いつの日か


ひとりでお座りできたり


クロスをかけたり


ニコニコ笑顔でカットができると嬉しいなぁと思います



「今年もよろしくお願いします」

と言われましたが

こちらこそ

「一緒に成長を見守らせてください」

という気持ちです



因みに

最近では「発達障害」ではなく「神経発達症」という名称に


海外では「gift」なんて言われたりもしますし

「障害」ではないのですね



今年も焦らず少しずつ

スモールステップでいきましょう

また会いに来てね♪



..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加