こんにちは


田園調布駅徒歩3分

プライベートなマンツーマン美容室

ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です



昨日のクリスマスは...


お休みを頂いておりました


パパはお仕事姫は保育園


その間に母は色々と諸用を済ませ


ケーキを取りに行き


衣替えをし(今頃)


クリスマス夜ごはんの準備をし


いつもより早めに姫をお迎えに行きました


しかし

帰り道何故か「パパのお店に行く」と言い出し

無駄に遠回りをして帰ったら

結局いつもの時間の帰宅になり

(何の為に早くお迎えに行ったのか)


押せ押せのタイムスケジュールの中

🎄メリークリスマススタート🎄


母の自己満足でしかないクリスマスプレートにも

満面の笑みで喜んでくれる姫(本当に良い子だわぁ)

作り甲斐がありますね(出来はともかく)


そして

今年のクリスマスケーキはいちご大好きの姫の為にあまおう盛りだくさんの

🍓いちごのショートケーキ🍓


「食べていいの?」的な

上目遣いからはじまり


おててをパチン

「いただきます」

と言って大好きないちごを

食べる

食べる

食べる

ほとんどのいちごはあっという間に

姫の胃袋に吸い込まれていきました(笑)


何はともあれ喜んでもらえてニコニコの笑顔が見られて

母はそれだけで

お腹いっぱい胸いっぱい♡


ケーキタイムの後はプレゼントタイム

リビングに

姫のキッチンと冷蔵庫が設置されました(笑)


先輩美容師さんからも

クリスマスプレゼントを頂きありがとうございます


母からは

最近姫がとっても興味を持っている

「工具セット」をプレゼント

(ネジ好きです)


パパからは

「カメラ」のプレゼント


こんなに一気におもちゃを手に入れたらもう大変!!!


遊びを中断してお風呂に入れるのも一苦労

お風呂から上がってからもひたすら遊び続け

結果

寝室に強制連行と相成りました(笑)


きっと2歳のクリスマスの思い出は記憶には残らないかもしれませんが

「楽しい」「嬉しい」という気持ちや経験はたくさんたくさんさせてあげられたらと思います


今年もみんなで笑顔でクリスマスを過ごすことが出来てとっても幸せです♡♡♡


みなさんに感謝です

お願いお願いお願い


昨日がお休みの為

今日はお休み返上でお仕事でした


年内のお仕事はあと2日

楽しく頑張りまーす!


..:*:....:*:....:*:....:*:....

本日もお読み頂きありがとうございます

素敵な日々をお過ごし下さい

..:*:....:*:....:*:....:*:....


【ritrovo】

〠145-0071

東京都大田区田園調布2-48-14

☎︎03-5755-5644


ritrovoまでの道


ritrovoのHP


ritrovo公式LINE

友だち追加