爆笑こんにちは爆笑


 足田園調布駅徒歩3分あしあと
プライベートなマンツーマンの美容室
ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です


ヘナ染めをされる方は...


「白髪ケア」

を求める方が多いです


その為


2週間もすると根本が気になる」


なんてお声もチラホラ聞きます



これは

ヘアカラーでもヘアマニキュアでもヘナ染めでも同じ事で

髪が伸びて根本に白いモノが出てくると

どうしても気になってしまいます


過去には

「根元だけヘアマニキュアで染めちゃった」

なんて方もいたのですが...


決してオススメはしませんし


出来ることならやめて頂きたい

思うのです



「根元だけ」


と言いますが


根本=これからの毛先


な訳でして


根元こそこれから先ずっと長いお付き合いをする大切な髪の毛です


せっかくヘナ染めを続けてきて

植物のチカラで丁寧にケアしてきたのに

間で何かを挟んでしまうのは勿体無い


それに


ご自分で染める時に本当に「根元だけ」を染めるのはなかなか至難の業

どうしても毛先にも薬剤は付いていると思われます



ヘナ染めをしている方に対する

「オススメ&お願い」

としましては


お家で染める時もどうぞ

🌿ヘナをお使い下さい🌿


分け目やフェイスラインだけでしたら

そんなに手間はかかりません


ハーブの粉と水を混ぜてペーストを作るのが少し面倒くさく感じる人はいるかなぁと思いますが...



ハケなどを使うのが面倒くさいようであれば

ビニール手袋をして素手でペタペタしてもらって構いません


オススメのハーブの種類としては


根元の1cm未満のリタッチなので

ヘナのみで染めても良いですし


白髪が多くて根元だけでもオレンジ色が気になるという方は

ヘナとインディゴがミックスされているモノ

もありますのでそちらを使って頂いても大丈夫です


ritrovoで使っている「ハナヘナ」はネットでも購入出来ます


公式サイト

↓↓↓


ご自分でされる時は

「ヘナ(ナチュラル)


または


「ハーバルブラウン」


をオススメします

(インディゴが多めなモノを使って暗くなり過ぎると後から明るくする事が出来ません)



その他

ご質問などありましたら

お気軽にご相談下さい


ヘナ染めをしているのならせっかくなので

🌿お家でも優しくハーブケア🌿

を是非!

お試しください♪

ニコニコニコニコニコニコ



目最後まで読んでいただき目 

ルンルンありがとうございますルンルン  

今日も素敵な1日をニコニコラブラブ