爆笑こんにちは爆笑


 足田園調布駅徒歩3分あしあと
プライベートなマンツーマンの美容室
ritrovo(リトロボ)aco(アコ)です


昨日今日と...



あいにくの冷たい雨降りお天気傘


夏好きな私は

ちょっぴりテンション下がり気味もやもや



大人になると何となく


「雨は嫌だなぁ」


「濡れるの嫌だなぁ」


と「雨」に対してあまり良いイメージが抱けなくなっていますぼけー



でもですね


昨日の姫のお迎えの際に


姫よりも少しだけおねえちゃんの女の子が

レインコートに長靴に傘をさしてママと一緒に歩いていました歩く


嬉しそうに雨に打たれる傘を見上げながら

ちょこちょこ歩いているちびっ子の可愛い姿に癒されたのはもちろんですが


その子に対してママが


「雨の日ってどんな気持ち?」


と聞くと


「とってもワクワクして楽しい気持ち」


とニッコニコの笑顔で答えていたのを見て


なんだか心がほんわか温かくなって


「姫もいつかあんな風に雨の中を楽しそうに歩くのかなぁ」


なんて思ったら...


うん♪雨の日も悪くない


なんて思えました

(単純(笑))



何よりも


一刻も早く帰りたいであろう雨の中

我が子に対してそんな素敵な問いかけが出来るママに感激しました目がハート



ついつい忙しく時間に追われると

大人都合で何でも進めてしまいがちですが

心にちょっぴり余裕を持って

その子の感性や気持ちを大切にしてあげるのも大事だなぁと思いました



私もそんな素敵なママになれるよう

心にゆとりを持って生活していきたいなぁ



因みに...


明日は姫の運動会


お天気は

晴れそうです☀️

(室内なので雨でも大丈夫ですが気分的に(笑))



楽しい1日になりますように♪

立ち上がる立ち上がる立ち上がる



目最後まで読んでいただき目 

ルンルンありがとうございますルンルン  

今日も素敵な1日をニコニコラブラブ