こんにちはー
いつでもどこでも
ネットでポチッと・・・
便利な世の中ですねぇ
午前中に頼めば
その日のうちに届く
なんて事も出来たりで
消費者側は非常にありがたいシステムです
しかしその為
運送企業は大変な様で…
某急便はお荷物に八つ当たりするスタッフが出たり
某ヤマトは業務の在り方を
見直さなければいけない
過酷な労働状況だったり
某ディーラーさんが提携している宅配業者のおじさんは
超無愛想&雑だったり(笑)
やはり働く環境というのは
働くスタッフにも多くの影響を与えるのでしょうね
えぇ…大変だと思います
えぇ…お忙しいと思います
えぇ…感謝しています
だからあまり言いたくは
ないのだけど…
今回だけは言わせて(笑)
〜先日の出来事〜
便利なネットのサイトで
お買い物
少しお急ぎの注文なので
何とか会員だと送料無料
だったりお急ぎ便だったり
が使えるのでそれを
利用して…ポチり
しかーし!
朝の8時に注文し…
17時…
18時…
待てど暮らせど
商品が届かない
18時20分の段階での
お荷物追跡では
(今はネットで見れるのですね!便利〜)
配送中の表示
(昼からずっと)
.。oOO(まぁ、忙しいからしょうがないよね...
しかし品川区って…
そんなに遠いか⁈(笑)
お店は19時までだから夜来てもらっても受け取れないし、彼方も二度手間だから申し訳ないし、確認の電話をしようかなぁ...あまりにも遅い様なら明日でもいいかなぁ...)
などと相手を思いやる
仏のacoが
顔をのぞかせていました
まだこの時は…
しかし18時40分再び
お荷物追跡で確認!
すると・・・
な、な、なんと!!!
「不在持ち帰り」の文字が...
「えっ?!」
意味が分からないので即
お問い合わせセンターに電話
上記の事を話し
今日は一歩も外に出ずずっとお店に居た事を伝えると
担当イナモト氏は
「配達員に確認して折り返えしお電話します」
とのこと…
〜数分後〜
プルルルル・・・
電話が鳴ります
そして
衝撃の事実は
明日へ続く・・・
To be continued…
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
今日も素敵な1日を