こんにちは音譜

大阪市委託事業所

病児保育室リトルベアーですくま




最近は寒暖差があり体調を崩される方も多いと思います。特に最近はインフルエンザが流行しています。


インフルエンザや風邪などの感染症を防ぐためには手洗いとうがいが大切と言われます。でも子供たちは手を洗うのが苦手な子もいますよね泣くうさぎアセアセ


そこで今回は子供たちも楽しく正しく手を洗えるようにする工夫をお伝えしたいと思いますビックリマーク


効果的な手洗いは手のひらだけではなく手の甲や指の間、爪の先までしっかりと洗うことが大切とされており15秒程度はかかると言われています目キラキラ

ですが15秒も手を洗うのは子供にとって難しいかもしれませんえーんそこでハッピーバースデーの歌など15秒程度の歌を子供と一緒に歌いながら手洗いをすることもいいかもしれませんねOK100点


あとはゴシゴシ手洗いをする内に色が変わるハンドソープを使ったり、子供が好きな香りハンドソープを使うなど工夫しても良いですねラブラブ流れ星


しっかり予防をしていても体調を崩すこともあるかと思います。そんな時は「リトルベアーがあったな」と思い出していただけたら嬉しいです歩くスター


病児保育室リトルベアーについての

お問い合わせはお気軽にどうぞくまクッキー

ホームページはこちらパー

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

福島区・西区・中央区

 

===大阪市委託事業所===

 

 

【福島区】

●病児保育室リトルベアー

大阪市福島区玉川4-13-22 MICロイヤルハイツ1F 

06-6445-6005

 

【西区】

●病児保育室リトルベアーWEST

大阪市西区江戸堀3-6-49 江戸堀やまぐち1F

06-6448-5888

 

【中央区】

●病児保育室リトルベアー谷町

大阪市中央区神崎町5-5 松屋町住宅1F

06-6765-5252