こんにちはルンルン

大阪市委託事業所

病児保育室リトルベアーですくま



1月も2週目に入り、普段通りの生活も戻ってきてる方も多いのではないでしょうか?


今日は、新年1月にぴったりな絵本を紹介します音譜



📕おせちのみんなあつまって!📕

作.絵   真珠まりこ/ひさかたチャイルド


📕おべんとうバス📕の真珠まりこさんの絵本ですビックリマーク

「くろまめさーん」「はい」

「くりきんとんちゃん」「はーい」

名前をよばれて、おせち料理の仲間が集まってきたよ。みんながお重箱にそろったら、明けましておめでとう!!

お返事大好き、食べ物大好きな子どもたちにぴったりですドキドキ

巻末ページでは、おせちに込められた意味を紹介してるので、お正月に食べたおせちの意味をもう1回おさらいできちゃいますウインク  

おせち料理、子どもに上手く説明出来なくて…なんてことないですか? 絵本だと子どもたちも興味を持ってくれそうじゃないですか?

📕おべんとうバス📕は「知ってる!」保護者の方や「うちの子も好き」なんてご家庭もあるのでは?

伝統行事に親しませたいけど…って思われてる保護者の方におススメです音譜


今年は暖冬と言われていますが、それでも子どもは風邪を引いたり体調が優れなかったり…という時がありますよね💦


☆福島区のリトルベアー本園☆

☆中央区のリトルベアー谷町☆

そして 1/9から新しい場所に移転した

 ☆西区のリトルベアーWEST☆

この3園で今年もスタッフ一同一丸となって頑張ってまいります!!



病児保育室リトルベアーについての

お問い合わせはお気軽にどうぞくまクッキー

ホームページはこちらパー

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

福島区・西区・中央区

 

===大阪市委託事業所===

 

 

【福島区】

●病児保育室リトルベアー

大阪市福島区玉川4-13-22 MICロイヤルハイツ1F 

06-6445-6005

 

【西区】

●病児保育室リトルベアーWEST

大阪市西区江戸堀3-6-49 江戸堀やまぐち1F

06-6448-5888

 

【中央区】

●病児保育室リトルベアー谷町

大阪市中央区神崎町5-5 松屋町住宅1F

06-6765-5252