肥後もっこす (^_^;))) | Rierie コントーション&ヨガ

Rierie コントーション&ヨガ

福岡で、コントーション&ヨガしてます。教えてます。
柔軟ワーク、後屈(ブリッジ)、倒立、体の動かしかた
などなど…
Instagramの投稿を、そのままシェアしてます。
Instagramのアカウント
→rierie_71
→http://instagram.com/eireir_71
よろしくお願いします。

熊本の人の気質を…
「肥後もっこす」と、言ったりしますびっくり

「肥後」 → 熊本
「もっこす」→ 熊本便で 頑固者、強情者、偏屈者
といった意味ですがニヤリ


“頑固者”と言うと…
悪い意味で(?) 取られやすいですよね。

けど…雷

頑固=自分の意思が強い!
           芯が強く、自分を曲げない性格炎


私の両親は…
父も母も熊本の人でニコニコ

特に?父は、この「もっこす」気質炎
そのまま~~な感じなんです!!

私も、その両親の熊本の血ラブラブを受け継いでるので…
「もっこす」なんだと思います爆笑(笑)


熊本の大きな地震から…
1ヶ月以上が、経ちましたが
今もまだ避難生活をしてる方、
普通の生活に戻れない方が、まだまだ…
たくさん居ること…。

熊本は、身近な人が多すぎて、
今回の地震、本当に…
改めて、自然の恐さを思い知らされました。


普通の生活が、出来ること地球
それだけで…
“幸せ”なこと、なのだとクローバークローバークローバー


普段通りの日常生活が、過ごせる…

当たり前の毎日が、過ごせる…


日々の生活、1日1日を流れ星
大切に生きていかないと~

改めて、思います。


失った時に、
「私、幸せだったんだ」
って…気付くんですよねびっくり


今、自分に出来る事を1つずつ流れ星流れ星流れ星

そして…
今、自分が、やりたいことを精一杯
やっていきたいあげ

と、思うんですまるちゃん風


「肥後もっこす」
その言われの通りおねがい熊本の人は、本当に強いです富士山

きっと…
またきらきら!!素晴らしい熊本きらきら!!が、戻って来る事を…虹
強く願います。