「首。」 | 〜 ただの人 もりもりの成長記録 〜

悲しいと思ったら、悲しいの
嫌だと思ったら、嫌なの

感情の上に思考をのせるが
感情が勝つんだ

うえーん うえーん 泣き喚く

23歳は4歳児になる。




この間ね
zoomでチラッとお喋りしたんです。
首絞められたときのお話し。


あの人は人格が変わっちゃう人で
寝てる間に無意識で
自分の首も閉めるし、私の首もしめた。


うなされながら壁に血がでるまで
自分の頭をどんどんぶつけるの。


ふらっと起きあがって、いきなり
気がぬけたように
頭からバタンと、倒れるの。


ある日
またそんな風になってしまってね
前回水かけたら治ったから
また水、かけたんだよね。


そしたら余計に
おかしくなっちゃってさ


人生初めて身の危険感じて
夜中に裸足で飛び出したのよね。


おっかないね。


そんなことをチラッとね
爆笑しながら話していたから
自分でも、もう
笑い話だなあって思ってたんだけど


昨日の夜なんか思い出してね
原因はそれだけじゃないと思うけど
全身鳥肌がひどくて
なんだか自分が自分じゃない感覚でね


怖かったなぁ。


その人といる時に私も
睡眠薬飲んで
幻覚見てアワアワして
意識ぶっとんで
人が変わったように暴言吐きまくって
迷惑かけたこともあるし


許す、許してないとかいう
話じゃないんだけど


もう平気だと思ってても
案外平気じゃないんだなぁ、なんて。


色んなことがあって
頑張ってきたつもりでさ


そろそろ
安心安全のお家で
梅酒片手に
もう片手で
可愛い猫撫でてる生活
実現してもいいんじゃないのかなあ


わはは。





明日ね
面接なのね


本当は働きたくないの


働かなくても
消えないお家がほしいの


ずっと彼氏にひっついて
よしよし、しててほしいの


無理して働くのはもう疲れたの


今日はもう4歳児になるの
なんもしたくないの


そんな日もあるの。


私凄いんだぞって
頑張ってるんだぞって
してるのはもう疲れたの


そんな日もあるの


だって、人間だし。


今まで
色んなことがありすぎたのよ
4年間くらい働きたくないよ


もうブロック解除して
アニメ見まくっちゃうんだからっ





.