お弁当、終了 | きらきら明日

きらきら明日

2016年夏、37歳で乳がん発見。ステージ2A、ルミナルB。三大治療のあれこれや、その後の日常をつらつらと書き綴っています。
現在はホルモン治療中継続中。
予備校生&高1男子とのドタバタ日常がメインとなりました。

冬休みも終わって弁当再開!

...と思ったらあっという間に共通テスト

共通テストが終われば登校しても学校に長居はしないので、弁当はいらない...と

最後は長男の好きな物を詰め込んであげよう、と計画していたのにまさかの突然の弁当卒業宣言

なんか、不完全燃焼...


焼きそば弁当

麻婆豆腐丼

これが長男のラスト弁当?でした


次男坊弁当

イカメンチ
明太子入り卵焼き
縮みほうれん草と椎茸の炒め物
ケチャップパスタ

前日の夜中に弁当持参のことを聞かされ愕然

とりあえずあるもので何とか形にした

長男が弁当いらないって言うから完全に油断していたよ⤵



まだ二次試験もあるし、もしかすると(かなりの高確率)来年一年も弁当持ちの可能性もあるから、また長男弁当再開するかもしれないけどね

4月からは次男坊の弁当も始まるので、今後も私のお弁当投稿にお付き合い下さいニコニコ

【共通テスト】

学校に行ったり行かなかったりの3年間

何度呼び出しされたか...

そんな状態だったので厳しい戦いになるかと

国公立ならどこでもいいというなら今年合格も目指せるけど、本人が行きたい大学があるからね

長い人生の1年だもん

延長戦も覚悟してます

自己採点はまずまずだけど、共テ重視の大学なので二次での挽回はワンチャンあるかどうか

私大受験はしないので、しっかり二次対策して欲しい


【ミニバス同窓会】

周年記念の大会&パーティーがあり、共テ当日だったけど私は参加してきた



懐かしい顔にも会えて、とても楽しかった!

ミニバスの大会も応援していて「あぁ、長男も次男もこんなだったなー」としみじみ

人数も揃わない最弱チームから全国一歩手前まで登り詰めた息子たち

親の会の体制も整わなくて最初の頃は大変な思いもした

でもこうやってチームが存続して、さらには強豪チームの仲間入りも果たせたから

次男坊以降の年代の子達や保護者にとっては当たり前のことも当時はそうではなかったからね

長男世代の苦労や努力があって今がある

バスケできることが当たり前だと思わずに、今ある環境に感謝しながらバスケを楽しんで欲しいと思う🏀

当時のお父さんお母さんたちの飲んで喋って、とても楽しい時間を過ごせました♥️


【パワハラ上司、リターンズ】

新しい上司、これまた大変な人だ...

退職届、準備しておこうかな