健康診断と糖尿病 | きらきら明日

きらきら明日

2016年夏、37歳で乳がん発見。ステージ2A、ルミナルB。三大治療のあれこれや、その後の日常をつらつらと書き綴っています。
現在はホルモン治療中継続中。
予備校生&高1男子とのドタバタ日常がメインとなりました。

今日は自分の健診のため、久しぶりに丸一日の有給取得


ここのところずっと半休しかとってなかったもんなー


朝イチの予約だったから車で健診施設に向かったのだけど、平日の朝は大渋滞🚗³₃


駐車場もどこも埋まってて、少し離れた駐車場しかない


長男起こしてる場合じゃなかったな


旦那に任せてさっさと出るべきだった



受付をしている時に、事前に申し込んだオプションが追加されてないことが判明


いやいや、FAX送ったよね?


頼むよ( ˘・ω・˘ )


無事にオプションも追加してもらえて、健診スタート


最初が子宮がん検診だったのだけど、そこでまず躓いた


頸部細胞診+エコーをお願いしたんだけど、どうやら所見があったらしく別室呼び出し


子宮内膜肥厚だって


私は閉経状態なので、内膜が厚くなるのはおかしいらしい


たぶんタモキシフェンの副作用だと思うけど、体がんの可能性もあるから体がん検診できる医療機関に紹介状書くね、と


マジデスカ...


薬飲み始めて7年、毎年検診受けてきたけど初めて言われた(> <。)


でも無理言ってオプション追加してもらって良かった


ここでやれなかったら次は来年まで受けなかったかもしれない



今年は子宮がん検診、眼底眼圧、頸動脈エコーを追加


眼圧も少し高くなっていてショック

→経過観察中。遺伝要素が強いらしい


動揺しているからか血圧も高い(普段は全く高くない)


もうボロボロ...


初めて受けた頸動脈エコーは問題なし( ・ㅂ・)و ̑̑


それだけが救い


トドメは血糖値&HbA1c


去年まではそんなでもなかったのよ?


でも今年は一気に上がってアウト


要治療となりました


まぁね...


若い頃からは20kg、病気した頃からでも10kg以上増えてるからね


ジムに通って運動してきたんだけどなぁ


まだ足りないということか


あと半年したらジム変えよかな💨


ちなみに肝機能も上がってた〰


まさか脂肪肝...?


去年まで全然何ともなかったのにぃ


もうこれ以上何も見つからないで欲しい


初詣でひいたおみくじが末吉だったのはこれだろうか🌀




せっかく平日休みとったので、午後から思い切って内科も行ってきた


近所の内科を初めて受診したけど、受付も看護師さんも先生もいい感じ!


で。


即お薬処方となりました


そうでしょうね...


そうでしょうとも...


もうこうなったら仕方ない


食べることでストレス解消して、どんなパワハラにも心病まずに...


パワハラ?


それだ


1年ちょっと前に異動して最強パワハラ上司の元で働くことになった私


私、単純にメンタル強いから乗り切れたと思ってたけど、食べることに依存してストレス解消して乗り切ったんだな


だから身体が1年でこんなにボロボロに😢


自分の体をもっと大切にしてあげれば良かったー


そのパワハラ上司はもういないけど、今度は自分が管理職ポジションに立ったストレスがね...


仕事もプライベートもいろいろ見直す時期に来てるのかもしれない(´・ᴗ・` )



さーて


婦人科はいつ受診しよう?


ここから息子たちの受験本番で自分のことかまってる暇ないんです...


なんとか時間見つけないとなぁ