Jポップも気分を変えて | 京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

京都府城陽市音感・リズム感を育てるピアノ&リトミック山﨑ピアノ音楽教室 

ベビーリトミック&ベビーマッサージ 1歳の音感リズム 2歳からのリトミックピアノ ペアレッスン 
個人ピアノ 大人のピアノ らくらくピアノ 保育士・幼稚園教諭のピアノ 
音高・音大受験対策など 赤ちゃんからシニアの方までの総合音楽教室です。 

京都府城陽市の個人ピアノ音楽教室
山崎ピアノ音楽教室の山崎利美です

生徒さんが楽しくピアノを学べるように
生徒さんが「音楽的自立」することを目指してレッスンしています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は春がもうそこまでやってきたなぁと感じる暖かさでしたぽってりフラワー

4月から発表会に向けて練習が始まるので
現在は教本の曲をたくさん弾いてテクニックや表現を伸ばすレッスンをしています。

そういいながらも、小学高学年の生徒さんや
中学生の生徒さんはちょっと気分転換にと
ポップスの曲も練習してます。

初心者用の楽譜なので簡単に弾けて楽しいです


ちょっと楽譜が簡単で物足りないなぁ~と思う生徒ちゃんには一緒にアレンジをしてカッコよく伴奏を変えたりしてますウインク

シンプルな楽譜はアレンジがしやすい音符

どうしたら原曲の雰囲気に近づけるか、編曲の勉強にもなってます筋肉

生徒ちゃんたちの中では
あいみょんのマリーゴールドが大人気!
それとあなたとトゥラッタッタ♪も!

元気になる曲が人気ですね。

ピアノを弾いて勉強のやる気アップにもなったら嬉しいです🎵

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

お問い合わせ

TEL 0774-56-3758

yamarakupiano@gmail.com