ピアノ発表会2023、ありがとうございました! | 羽村市・青梅市のピアノ・リトミック教室♪

羽村市・青梅市のピアノ・リトミック教室♪

羽村市のピアノ・リトミック教室です。
ピアノレッスンは弾きたい曲を中心に、テキストで基礎を並行し進めます。
ご自宅での練習が分かるように1人1人に合わせた丁寧なレッスンをしています。

● ピアノ発表会2023、ありがとうございました!


こんにちは、藤井明代です。

ブログ、ご無沙汰してしまいました。

2023年12月3日、ピアノ発表会が終演いたしました。


出演された皆さんが発表の日までコツコツと練習を積むその地道な作業を想像するだけで、心からえらいね!と終わって3週間経った今も讃えたい気持ちです。


皆さんも頑張っているから私も頑張ろう!とエネルギーをたくさんもらい、発表会まで突っ走ってきました。


今年は連弾部門では私からのメッセージを読んでいただき、出演される皆さんの頑張ってきた所や長所を伝えさせていただきました。


後からメッセージが心に刺さりました。というお声をいただき日頃より考えていたこと、生徒さんとのやり取りをこのような形で皆さんに伝えることができ、又その様なお言葉をいただき、感無量です。




写真を撮ってくださった大塚さんやお手伝いしてくださった元生徒さんのお陰でスムーズに会を進めることができ、また来年もお手伝いしたいです!と言ってくださいました。


そしてご家族のご協力があるからこそ、ここまで出演者の皆さんが生き生きと舞台に立つことができました。


本当にありがとうございました。


ただ、わたくし突っ走りすぎて少し体調を崩しました。

家族のことも考える時間を増やさなくてはいけなくなりました。

来年、レッスン回数が若干減る可能性がありますが風邪を引いたりしてしまった時の為にやっぱりできる時にやっておきましょうかね。

大体月4回ぎゅうぎゅうにレッスンしてきましたが、月3回の月も出てくるイメージでお願いしようと思います。


講師演奏はジェイコブ・コーラーさん編曲のテイク・ファイブ。

わりとドライな感じの曲が好きなので、選びましたが、こちらは10月に弾いたもの。

ドライすぎますね(冷や汗)





来年は何を弾きましょうかね〜。

今から楽しみです!