絶望的なドライビングテクニック | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

 

先日、船橋ららぽーとまで一人ドライブで行ってきました。

渋滞していたこともあり、到着したらすでに疲れています。

 

 

私は…

車の運転が大の苦手です。

 

運転歴も長くなってきて思うことは、この先運転技術が衰えることはあっても上達はしないだろうということ。

 

 

車幅感覚がないので、狭い道はどこまで寄ればいいのか分からないし、駐車をすれば見事にナナメ。

 

 

世の中の人たちも、私の運転技術で社会貢献を望んでいるとは思えません。

 

私の運転するトラックやタクシーなんて、乗りたくないはず。

 

 

運転技術だって、私よりずっと経験が少なくても上手な人がたくさんいます。

 

当たり前かもしれませんが、得意なことは人によって違います。

もちろん、得意ではないけれど頑張って練習することで伸びる人もいます。

 

私も、運転に関してスペシャルトレーナーを付けるとか猛練習をすれば少しは上達するかもしれないけれど…

とにかく、運転は嫌いなのでやろうとは思いません。

 

 

運転に関して絶望的なのは、『苦手』プラス『嫌い』ということ。

 

『苦手がある』=『悪い』のイメージがありますが…

苦手だから良いこともあります。

 

 

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。