私は子どもが苦手でした | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●私は子どもが苦手でした

 

こんにちは。

賀川恵美子です。

 

「先生は子ども好きなんですね」

今は、この言葉否定しません。

 

しかし、子どもが生まれる前の私は違いました。

 

 

『子どもは何を考えているか分からない』から、子どもが苦手でした。

 

 

もちろん、小さい頃の夢で、子どもに関することなど考えたこともありません。

 

しかし転機は訪れました。

長女の誕生です。

自分から生まれてくるなんて、すごすぎます。

 

まるで自分の分身のようです。

しかし、分身の割には、全然思い通りにはいきません。

 

そこから子どもの研究が始まりました。

 

私は、研究と分析は大好きです。

 

もともとの研究精神が子どもに結びついたのです。

 

 

しかし…

 

自分の子どもとなると…

どうしても主観が入ってしまいました。

正確さに欠けたのです。

 

そこで、レッスン生への研究が始まりました。

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。